頭しらみの駆除方法

頭しらみを駆除するには専用の駆除剤(スミスリン)が市販されています。シャンプーのタイプやパウダーがありますがシャンプータイプがいいと思います。

薬局でスミスリンという名前をいわなくても「頭しらみを駆除する薬をください」などというとスミスリンを渡されます。

もし、薬局で買うのは抵抗があるという方はネット通販がおすすめです。
よろしければこちらをどうぞ。↓

【医薬品】スミスリンLシャンプー 80ml

ただ、オーストラリアなどでは、最近は薬品がもたらす人体への危険性への認識が高まってきています。


頭しらみ(ジラミ)駆除用EOブレンド それで開発されたのがヒーリングスタイルのアタマジラミ駆除ブレンドです。
オーストラリアに自生するティーツリーの木のから抽出されるエッセンシャルオイル、「ティーツリーオイル」の持つ強力なアタマジラミ駆除効果に目をつけたのです。

ティーツリーオイルを主成分にレモンマートルやサイプレスなどをブレンドしていますので、髪にも体にも優しい商品です。

ティーツリーオイルを使ったアタマジラミ駆除はオーストラリアで一般的に行われている駆除方法で、医薬品ではなく、民間療法に区分されるものです。ですので、使用につきましてはお客様ご自身の自己責任でお使いいただく必要があります。

使い方は簡単で、今、お使いのシャンプー・コンディショナーに混ぜるだけです。

頭ジラミ駆除用のエッセンシャルオイルブレンド

卵には薬が効かないのですが、ステンレス製のアタマジラミ駆除専用の櫛もありますので、そちらを使っていただければなおいいと思います。

アタマジラミ駆除専用の櫛はアタマジラミ駆除ブレンドとセットになって売られていますし、単品でも購入できます。

また、頭しらみが下着や枕カバー、シーツなどについていることもありますので、毎日取り替えて選択をしましょう。
洗濯する前に,温水(60℃以上)で5分間ほどおいてから洗濯しましょう。また、布団についても、頭髪からアタマジラミが落ちていることもありますので掃除機をかけて干すとよいです。

頭しらみ(ジラミ)駆除用EOブレンド
リンクについて
リンク集
inserted by FC2 system