頭しらみの症状

アタマジラミは、頭髪の間に住んで吸血するので、強いかゆみが起きます。 とにかくかゆいのが特徴です。

このかゆみは頭しらみが吸血するときにだす唾液の分泌のせいなのだそうです。 症状がかゆみだけとはいってもかなり不快ですよね。

子供さんですと、かゆいとひたすらかいてしまってひっかき傷ができたりすることもあるようです。

けれどもこのかゆみは人によってかなり違うようです 実はわたしの娘も頭じらみに感染したことがあるのですが、特にかゆそうな様子はなかったんです。

なので、恥ずかしいことに頭しらみが寄生していることに気づかなかったのです。 幼稚園の先生にいわれて初めて気づいたのです。

いくら自覚症状がなくてもほかっておけば増えていってしまいますし、ほかのお子さんにも迷惑がかかるので、 お子さんが小さいうちはときどき髪の毛を観察するといいですね。

頭しらみ(ジラミ)駆除用EOブレンド
リンクについて
リンク集
inserted by FC2 system